2016年8月30日 (火)

出店のたのしみ

Dscn8074


デイケアの納涼祭では

初の試み!「チョコバナナ」と「ソーダ水」が登場しました!

Dscn8087


ところてんを突く動作はご利用者様にも行っていただきました

Dscn8091


それー♪ よいしょっ

Dscn8098


Dscn8105


Dscn8115


準備したバナナが気になる方も^^

Dscn8103


こっちのみーずは あまいよー♪

Dscn8111

2016年8月29日 (月)

さのよいよい

Dscn8061


デイケアで

Dscn8063


3日間連続で納涼祭を行いました!

ご利用者様は曜日によってメンバーが変わるためです。

Dscn8064


Dscn8068


炭坑節と 東京音頭 で 盛り上がりました!

Dscn8147


ぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

Dscn8150


ぱっかーーん。。

2016年8月28日 (日)

純白かおる

Dscn8231


百合の大輪と

Dscn8232


ジンジャーのかおりが

Dscn8229


施設を満たしています^^

Dscn8228

2016年8月27日 (土)

我が家のペット自慢⑤

弟の知り合いからもらったカブトムシがいます。

子供は触れられないので、自分が世話をしています。

160821_151952

元は3匹いたのですが、今は1匹になってしまいました。

来年は増やしてみたいと思っています。

160821_151938

2016年8月26日 (金)

足こぎエクササイズ!

これが日課なんだよ♪ はっはっは
Photo_3

2016年8月25日 (木)

我が家のペット自慢④

シーズーのあーちゅ君です。

本名は「アース(地球)」ですが、かわいさ余って 「あーちゅ」と呼んでいます。

Pc230714

特技は毎朝ダンスをしてお見送りをしてくれます。

ほかのわんちゃんに吠えてしまうのが玉に傷です

2016年8月24日 (水)

我が家のペット自慢③

3年前にお祭りの金魚すくいでとった金魚が死んでしまい、

そこから興味がでて 金魚を飼うことになりました。

1471698781600


1471698780528

娘が主に世話をしていて、お掃除やえさやりなど、自発的管理能力の育成に貢献しています。

1471698780972

2016年8月23日 (火)

つるるんひやっと

Dscn8043


2階認知棟フロアと一般棟フロア合同で

ところてんのレクレーションを行いました!

Dscn8023


Dscn8027

ご利用者様に涼を感じていただき、

Dscn8025


手作業としてところてんを突いてもらいました!

Dscn8034


Dscn8039

2016年8月22日 (月)

我が家のペット自慢②

うちのねこちゃんは、もも 3歳です

メス 頭がよくて 時折ネコパンチをします

得意技は木登りです

L03b0009

トイレも覚えて自分でできます。

P2013_0910_153843


2016年8月21日 (日)

我が家のペット自慢①

ムッシュちゃん 11歳

男の子です!

2016081314380000

おじいちゃんなので、寝てばかりいるそうです。

2015051317350000

シーズー犬です。

「待て」ができて、空気が読めるのが特技です!

«徳洲新聞に掲載されました